素敵に年を重ねるための美容と健康情報ブログ

40才を過ぎ頃から、生活習慣で見た目年齢にどんどん差がつきます。マイナス5才を常に目指すためのヒントを綴ったブログです。

いま話題の究極のオーガニックコスメ、「HANAオーガニック」について調べてみました!

年齢とともに衰えるお肌…

マイナス5才肌を求めて、いろんなブランドのスキンケアを試しています。

 

最近のスキンケア業界は大きく2つに傾向が分かれているようです。

ナノ技術などの最先端のテクノロジーを取りいれた製品。

そして、肌に悪影響を与える可能性のある成分を排除して、本来の肌の力を取り戻してくれるオーガニック製品。

 

いつも読んでるSTORYに、この「HANAオーガニック」が紹介されていて、もっと詳しく知りたいと思っていたので、ネットでHANAオーガニック を見つけた時にはちょっと嬉しかったです。

 

まず、ビックリしたのが、クオリティーの高さです。ここまでこだわってこの値段は安いと思いました。

 

 

1グラム1万円とも言われている、最高級ブルガリア産の朝摘みローズを使用。

エニオポンチェフ社の一番の特徴は、ローズウーォーターの製造過程で表層に浮かぶ最も高価なローズオイルをいっさい取り除かず、そのままローズウオーターに混ぜ込んで、非常に贅沢なオイルリッチの状態で世界に出荷している点です。

*一般的なローズウォーターは、上澄みローズオイルを取り除いて状態で出荷されている。

 通常の4〜6倍の濃縮ローズウオーターだから、よりローズの美肌作用を感じられる。

「ローズの優れた力はローズオイルにある」言われるように、ローズオイルには1g1万円と金より高値で取引される非常に高価な物。このローズオイルを通常の4〜6倍以上含むローズウオーターを使用することは、ローズの美肌作用を4〜6倍感じることができるということなのです。

 

美しくなる力を高める6つの花精油も配合

 

•イランイラン 

リラックス作用があり、夜に働く自立神経の働きや女性ホルモンの働きを助ける作用があります。

 

ネロリ

アンチエイジング精油と呼ばれ、お肌の再生に関わる働きがあります。

 

•クラリセーゼ

スクラレオールという女性ホルモンに似た化学構造を持ち、透明感のある肌を作り、皮脂の過剰生産を和らげる作用があります。

 

•ゼラニューム

リンパ系を刺激して、身体全体のリンパの流れをスムーズにして、体液の滞留や機能の鈍化した肌全体の浄化に役立ちます。

 

•ラベンダー

興奮を鎮めリラックス作用により、夜に働く自律神経の働きを助ける働きがあります。深い眠りに導くことで、睡眠中の生まれ変わり作用を助けます。

 

•ダマスローズ

花の女王ローズは古くから北欧で美白のために用いられていました。シミやくすみに働きかけ、日中のダメージを回復させる働きがあります。

 

  

製品に対してのポリシーもここまで言い切っています。

  1. 95%以上は天然由来成分、またはまたスキンケアの植物原材料の85%はオーガニックのものを使用します。
  2. 植物原料の産地、オーガニック認証など明確に表示します。
  3. 遺伝子組み換え操作を行った植物は使用しません。
  4. 石油系合成界面剤は使用しません。
  5. カルボマーなどの合成ポリマーは使用しません。
  6. 合成着色料、合成香料、合成増量剤は使用しません。
  7. パラペン、フェノキシエタノールなどの合成防腐剤を使用せず、植物が持つ天然の防腐効果を利用します。
  8. 植物エキスの抽出に石油系溶剤BG、PCなどを使用せず、発酵エタノール、植物グリセリンスクワラン、水などを使用します。
  9. 石油系合成着色料であるタール色素の原料は使用しません。
  10. 安全性が確定していないナノテクノロジーを使用した無機物の微粒子(100mm以下)の原料は使用しません。

 

 

こんなに多くの有名美容雑誌、女性誌でも取り上げられていました!

 

f:id:agingwell:20150828151358p:plain

 トライアルセットがあるようなので、早速使ってみることにします。

詳しくはこちらで⇒HANAオーガニック

 

 

 

IP分散型レンタルサーバー