素敵に年を重ねるための美容と健康情報ブログ

40才を過ぎ頃から、生活習慣で見た目年齢にどんどん差がつきます。マイナス5才を常に目指すためのヒントを綴ったブログです。

腸内フローラ改善に効くサプリ選びの基準は、乳酸菌の数の多さだけが大切な訳ではなかった!?

腸内フローラとは、

腸内に住む様々な細菌のこと。

腸内に存在する菌の種類やバランスは、

実に人それぞれである

 

なので、一概に乳酸菌だけに特化して接種しても、

それだけで腸内環境が改善されることは

難しいと言わざるを得ない。

腸内フローラを改善する目的のサプリを選ぶなら、

乳酸菌だけでなく、できるだけ多くの種類の善玉菌を

含むものを選ぶべきかなと思います。

 

 ニューヨーク発明博で最高賞受賞!

驚きの善玉菌40種類で毎朝スッキリ!

 

簡単に自分でできるので、やってみよう!

自分の腸内フローラ バランス状態テスト

  1. 3日以上お通じがないことがある
  2. お通じの時間はバラバラ
  3. お通じに3分以上かかる
  4. 柔らかい便がよく出る

一つでも当てはまる方は要注意!

4つ全て当てはまる方は、

腸内フローラのバランスが大きく崩れている可能性が大。

 

腸内フローラのベストバランスは、

善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌(その他の菌)7

ところが、20才以上の日本人の平均的なバランスは善玉菌1:悪玉菌3

 

もちろん、毎日の食生活も影響する。

納豆、チーズ、ヨーグルト、漬け物などの発酵食品、

プラス、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維を含む、野菜や海藻類を

積極的に食事に取り入れることも、腸内フローラ改善に不可欠である。

 

なかなか、毎日の食生活でそれらを十分取ることができないので、

やはり、サプリは必需品と言えよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

IP分散型レンタルサーバー